MOVというアプリで0円でタクシーに乗った話

みなさんお得は好きですか?0円は好きですか?私は大好きです。

DeNAがやってるタクシー配車サービスMOVを使って、どん兵衛タクシーを捕まえると23区内0円で乗れるというお話です。みんなも乗ってみましょう。(おわり

MOV自体は、自分の近くにいるいろんな会社のタクシーを配車できて、行き先もアプリ上から指定できるというなかなか便利そうなアプリなんですが、そのアプリ上で、自分の近くにどん兵衛タクシーがいるとそれが配車できて、タダで乗れるという仕組みです。

運賃を広告主の広告料から支払う事で、ユーザーは無料でタクシーを利用できるという画期的な試み。車内ではCMが流れる小型のディスプレイがついてたり、シートカバーがどん兵衛デザインになってたりはしましたが、既存のタクシーデザインは維持していてやりすぎ感はありませんでした。(個人的にはもっとやりすぎ感あるデザインを想像していたので少し抑えめで安心した)今回のコラボ企業はどん兵衛というザ・ナショナルクライアントでしたが、いずれはバニラみたいな乗る方も覚悟が必要なマジで広告主とWin-Winになる感じの企業ともコラボしてほしいですね。

このキャンペーンはしばらく続くみたいなので、あと一度くらいは捕まえてみようと思います。

IMG_20181212_121849.jpg