伊藤園株主優待 2018

MFT2018の準備などでタスクをこなしているうちに一日が終わってしまって余裕のあるときにやるタイプのタスクが何ひとつできていません。よろしくないですねえ。時間の使い方が。

伊藤園の株主優待が今年も届きました。

IMG_20180809_005912.jpg

今年は通常の株に加えてNISA枠で買った優先株を持っていたので、2セット届きました。こんな感じで届くんですねえ。

IMG_20180809_010354.jpg

中身は2セットとも同じでした。今年の株主総会も参加してきたんですが、お土産をなくす企業が多い中で伊藤園は去年と同じようにお土産を用意してくださったんですが、これは会長が「せっかく来ていただいているのにお土産を渡さないのはよくない」という強い意志を示してくださったそうで、ありがたい話です。
株主総会には何社か参加しているのですが、伊藤園は自分が持ってる銘柄の中では一番しっかりしてる印象あるので、これから株始める人は優待も株主総会も楽しめる伊藤園おすすめです。つみたてNISA???やめましょうそんなものは。NISA枠で優待銘柄長期保有していろんな優待を楽しみましょう。
(そういえば今回の株主総会で初めて橋本さん見ました。なんか実績解除した感じありました)