もう一ヶ月半前になるんですが、2台目の3Dプリンタを購入してしまいました。だって安かったんだもの。

IMG_20170817_111229.jpg

前の機種は15万くらいしたんですが、今回のやつはなんと3万切ってます。前のやつはデュアルエクストルーダーだったからってのはあるんですが、その辺を考慮しても激安です。ゴミみたいなプリント品質だったらどうしようと思ったんですが、正直一台目よりも綺麗にプリントできてます。プリントエリアが少し狭いのは残念ですが完全に主力になりました。

Aliexpressだとさらに五千円以上安く購入できるっぽいのですが、AmazonでHICTOPから買うと日本語サポートがうけられるらしいのでAmazonから買いました。組み立て式の3Dプリンタでパーツがないとか壊れてるとかいう事が起きたら中国とやりとりするのめっちゃ大変そうなので。実際には特に問題なく組み立て・動作までいけたのでサポートに連絡することはなかったのですが、よほどの強者でない限りはAmazonをオススメします。

みなさんもそろそろ3Dプリントしませんか?楽しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください