食洗機は小型でも便利だった

実際買ったのは2ヶ月くらい前なんですが、便利だったので紹介。

食洗機(NP-TCM2)を買いました。後付けでキッチンにおけるプチ食洗というやつです。
cho45先生がブログで書いてるのをみて だんだん洗い物がたまっていくタイプの私には必要なのではと思い勇気を出してクリック!

食洗機

購入してる人の情報をぐぐってみると、「でかい方が絶対良い」的な意見が多いんですが、我が家はそんなちゃんと料理してないのと、そもそも置ける場所に限界があるので、小さめで機能的にもシンプルなものにしました。
実際に使ってみると、ティファールのフライパンや、ストウブのココット・オーバルも入るし、見た目よりもたくさん入る感じで満足度高いです。

食洗機を買うだけでは使えなくて、食洗機を使うには、キッチンの水栓に分岐水栓をとりつける必要があります。
自宅キッチンの水栓は TAKAGI の JH1010 だとわかったので、型番を元にぐぐって CB-STAK6 が該当の分岐水栓だと判明。 google さんすごい。インターネットすごい。そのままアキヨドにいって購入。
丁度別の用事でレンチが必要だったので、お高いレンチも購入。

内部のパーツの外し方が微妙に分からなくてちょっとだけ苦労したけどあっさり行けました。


【設置】パナソニック NP-TCR4-W(ホワイト) プチ食洗 食器洗い乾燥機 3人分

ご飯食べたあとにゆっくりしたいなーと思っている人は購入してみてはいかがでしょうか。いつかはビルトイン食洗機のあるおうちに住みたいなー。