no-image

livedoorプロバイダは本当にすぐ使える

元々さくらインターネットの「フレッツ接続」というプロバイダを利用してたんだけど、それがなくなるそうなので、別のプロバイダを探すか。と思ってた所にlivedoor プロバイダ – 上級者向け格安プロバイダの事を思いだしたので契約したら、すごかった。

最近は知らないけど、大手なんかだと、パスワードのかいてある契約書なんかが郵送で送られるようになってて、それが届くまでは使えないとか普通にあった。プロバイダ移行時にこれが起こると、最悪の場合つながらないとかあるわけで、そういうのは非常に困る。

livedoorプロバイダは、契約した瞬間に管理画面にアクセスできて、そこに接続アカウント名とパスワードが出てくるので、「申し込み」をクリックして使えるようになるまで5分くらいだった。簡単すぎる。

料金的には、さくらや、さくらが移転先として提案してるDIX – CRUSTのフレッツ接続なんかの月額980円と比較するとだいぶ高いけど、ここまでお手軽だと「許しても…いいかも…」という気になる。

自分的にはlivedoorにしてから、回線速度が20Mbpsくらいあがったので「許した!!」。プロバイダでこんなに速度が変わるものなのかー。とも。

自宅サーバとかやってる人には結構いいかも。