no-image

Priea Hack(広告がいらないなら裁断すればいいじゃない)

さて、武蔵流プログラマへの道 – Priea(プリア)で無料写真印刷で、プリアの写真が届いたわけですが、最初に見た感想は皆同じだと思います。

ハーフサイズの広告でかっ!!!

ハーフサイズの広告は、L判サイズの中に半分のサイズになった写真と、広告が入っています。以下のような感じです。

P1030585

邪魔です。

広告がいらないなら裁断すればいいじゃない。ということで、今回は、ハーフ広告をなくすハックを紹介します。

必要な道具はたった2つです。

どこの家庭にでもあるセロハンテープと、どこの家庭でもある

P1030587

裁断機です。

まず最初にハーフサイズ広告が入った15枚を30枚の中から抜き出し、綺麗にそろえてズレないようにセロハンテープで固定します。テープで止めるのは広告側だけにしましょう。写真にテープを貼ると汚れがつくかもしれません。

わかりにくいですが、以下のようになります。

P1030588

で、ここからは裁断機によってまちまちですが、うまいこと広告と写真の間を見極めて裁断機にセットし一気に裁断するだけです。うまくいくと、写真が以下のように

P1030591

広告は広告だけで

P1030590

綺麗に分かれてくれます。

写真はミニサイズでmoo.comのカードみたいな雰囲気がでていてかわいいです。広告側はもう必要ありません。ゴミ箱に捨ててゴミ箱を空にするを実行しましょう。

プリアは1回30枚の印刷を月に2回までできるようなのでみんなもどんどん印刷してどんどん裁断しましょう!enjoy!