no-image

エアコンがうちに来た

自宅にデフォルトでついていたエアコンはリモコンが壊れていて反応しない上に本体で操作できないので扇風機で我慢していたのだけれども、さすがに扇風機だけで夏を乗り切るのはしんどいかもしれん。という事でエアコンを寝室に新しく購入。

P1030464

ギリギリで入ってる。事前に幅なんかを計って買ったので問題ないことはわかってたんだけど、工事した人のほうはたまらんかったらしい。大苦戦してた。きてたシャツがびしゃびしゃな上に時間がかかりまくってたんでコインパーキングの延長のために一旦遠くのコインパーキングまで戻ったりとまぁたいへんそうでした。しかし時間もかかりまくってしんどいだろうに終始丁寧な対応だったのは素晴らしい。てこずっていたようだけれども仕事はしっかりしていた(ように見える。そう信じたい。)

こないだのDIMEで見たんだけど、別途ユニットを取り付けることでWebでリモートコントロールできるエアコン(ただし毎月お金払わなければいけないらしいが)とかもあったりするらしくて、びっくりしたんだけど、うちに来たのは昔ながらのやつです。リモコンに温度センサーがついてるくらい。

学習リモコンみたいなリモコンでパソコンからリモートできないんだろうか。まぁその前に各部屋の温度をSNMPで(ry