no-image

さようならもじゃび

私が最初に使ったフレームワークは自作の最低限のMVCを実現するものだったのですが、その次にもじゃびを触って「こいつはSUGEEEE!!!もじゃび!もじゃびを広めるべき!」ともじゃび広報活動を(Ethnaができるまで)してきたのですが、そのもじゃび公式サイト。通称もじゃおるぐがディスククラッシュでダウンしてしまったようです。

Mojavi.org Down

Our server hard drive crashed, causing us complete data loss. Check back to see what we're going to do, as it has not yet been decided.

If you have any questions or comments, email tyler .a.t. onesourceed.com

この日記はEthnaで作られているのですが、その前はもじゃびの上で動いてました。ロジックなんかはまだもじゃび時代のものが残っています。AgaviやらSymfonyやらもじゃびの代替となるフレームワークがたくさんでてきたので、もじゃびが戻ってくる事はないのかもしれませんね。

もうMojaviの呼称についてp0tの中の人と喧嘩できないかと思うとせつないです。

ちなみに日本語でMojaviの情報共有ができるサイト、MojaviJapanはまだいきてます。もじゃもじゃしてる人はそこで交流すると良いかと。