no-image

コミケ行ってきました

「 売 り 子 し な い か ?」

と声をかけていただいたので参加してきました。

自分が担当してたスペース

いやはや、、もう語るのもめどい。カオスなヲタパワーを味あわせていただきました。一緒に売り子してたあきさんに頼りっぱなしでした。俺座ってるだけだた。ありがとう。

自分が売り子してたとこはそんなに人通りの多い所ではなかったので「あー、人がたくさんいるなぁ」という程度だったのですが、月宮さんに教えてもらったRagnarok Battle Offlineを買いに行こうと地図みながら歩いていったら、

ヲタの群れ

なんか軽く200m以上並んでるし!しかも人が多すぎて移動すら困難!10秒であきらめて戻った。

自分が売り子させていただいたのはVENEZIAを題材にしたTRPGのソースブックで、ルールブックを持っている人向けの(?)ものなんだけど、隣がいかにもヲタ的な客が多いのに対して自分たちのはオサレ系の人ばかりに売れていくのが作者の人柄を表しているなぁと思った。「ゲームは良く知らないけどVENEZIA本としてよくできてるから買うよ」とか言う人が現れたのはおおお。って感じ。

おかげさまでお昼を少しすぎたあたりに完売。さっさと片付けてLuxinさんとこへ。

そゆえばお買いモノしましたよ。RBOが手に入らなかったので腹いせに。(ってわけじゃないけど。)

ネックレス?wヲタすぎる!!Geek!(でもこれいつつけるんだ、、)

で、コミケ終了後、安心したのか頭痛と眩暈と吐き気が。会場が寒かったから風邪ひいたのかと思ったけど後で元気になったのでどうやら人酔い(ヲタ酔い?)だったらしい事が発覚。コミケ怖いねぇ。

片付け終わってからみんなで打ち上げ。イタリアンバールええのぅ。ウマーウマー。しかし体力がなかったので記憶が、、

割とご近所に住んでるF氏と一緒に帰った。Jornadaとリナザウで隣に並んでIRC。F氏にキモい!とかゆわれた!迷子になりそうだったけど、F氏に案内してもらって無事帰宅。

ヲタの力はすのいなぁ。(感想