no-image

コートとメガネかったよ!

先生どうしましょう!お金が!お金が!

前の会社で一緒に働いていて、ほぼ同時期に東京に来たハンドルネームMatango氏が「服欲しいけどどんな服買えばいいのかわからない&久々に会いたい」とのたまうので一緒に買いに行った。

渋谷で待ち合わせしたんだけど、ハチ公前にいたら南改札にいると言われてキョドる。どこだよそれ。まぁ、なんかすげー遠回りしたけどなんとかたどり着き無事合流。とりあえずトラコン行って、BEAMS行って、OIOIでどうかしら。とか自分が行きたいとこを列挙する。

で、ちょうど自分もコートがほしいなぁと思っていたのと手持ちの生活費が少なくなっていたのでコンビニで5万おろす。

トラコン到着。なんかメンズ少なくなってね?とか思った。買う気まんまんだったのでさっさと店員(実は店長だった)に声かけてコート選んでもらう。ステキなのを選んでもらったので値札見る。39990円。あれ。僕財布の中にお金たくさんあるや。普段は払えないけどなんか払える。えーい買っちゃえ!とか思って購入すた(壊)

で、私が店長とあれこれやってる間、終始キョドってるMatango氏。どったの?と聞いてみると、「びびった。たっけー」とか。うひひ。そらユニクロよりは高いよw

結局私だけ買って店を出る。なんか外でたら小雨が降ってる。Matango氏はひたすら「たっけー東京ってこんな高いの?」「こんなにするとは思わなかった」とキョドりまくり。「どうした!俺より給料多いじゃまいか!前のDQN会社に勤めていた頃とは違う!俺たちは勝ち組になるんだYO!っていうかあの会社辞めた時点で俺たち勝ち組じゃまいか!」とかゆってみる。よくよく話を聞いてみると2万しか持ってきてねーYP!とか言うので今回は買うのあきらめて、BEAMSもパスして、OIOIでウインドウショッピング。

てけとーに見終わった後、時間も時間なのでマークシティでなんか食おうぜ。という話になる。が、うろうろしてるうちにZoffにたどり着き、「メガヌも買いなおしたいな」と二人とも思ったので店入って購入。9500円くらいだったか。店員の人に、「あー、私と同い年ですね。落ち着いて見えるからうんぬん」とか、待ち合わせの時にC860触ってたら「ニンテンドーDSですよね」とか激しく間違えられたり、トラコンの袋見て「お金持ちですね」とかゆわれたりまぁそんな感じだた。

メガヌができるまで1時間かかるっつーことで銀座ライオンで飯る。銀座ライオンは岐阜にもあるよー。と思ったけど他の店が人並びまくりだったので。あと値段安定。

飯くって、酒飲みながらお互い近況報告。まぁ愚痴みたいな話ばっかですが。彼はXULとかFireFoxとかThunderBirdがお気に入りらしいので、も組の組長がすごくいい人なんだよ。おもしろいし。Extension作って貢献すればイイ!とか言っといた。まぁ、いろいろ考え方というか、ポリシーはあると思うけどさぁ。人と人とのつながりは大事だし(それは、ビジネス関係に限らず)、もっと友達増やした方がいいよ!マイミク少なすぎ!

そして帰宅。思ったのは、まだ東京来て一ヶ月ちょいしかたってないけど、もう前の会社の事とかすっかり忘れてる。会話してるときも昔話状態。岐阜と東京では時間の進み方が違うような気がした。やっぱ東京来てヨカタ!とかも思った。

それにしてもおかしい。おろしたはずのお金が根こそぎなくなってるや、、、orz