1999年6月4日(金曜日)

今日は、かっこいいタグを発見した。
HRというタグなんだけど、かっこいい線が出てくる。日付の変更に使っていきたい。
そんなことより最近やばくなってきた。人に嫌われやすい性格上四面楚歌状態に。
同じ中学だった人は、ぜんぜん味方だけど残りの奴はほとんど敵。
友達に聞いてみると、「あいつ調子に乗ってるよな。」とか、
「あいつむかつくよな。」とか大勢で喋っていたらしい。
とくにその中の一人が俺はなにもしちゃいないのに、
「あのパソコンオタク殺してぇ」
などと言うことをほざいていたらしい。
まぁ、こういうことはストレスのたまっている人間にはよくあること。
と、割り切っているつもりだが相手がこれ以上の攻撃態勢をつくってきたときは
わたしにも考えがある。
第一、人をパソコンオタク呼ばわりする前に、
自分もそのパソコンを使う電子科にいる。
ということ少しは考えたらどうだい、この筋肉おばかさん。

1999年6月1日(火曜日)

今日は、社会見学。
バスに乗って日立の工場とトヨタ博物館に行って来た。
はっきり言ってつまらなかった。
だってさぁ、売れないフローラ(日立のパソコン)をつくってるとこ見せられてもネェ。
トヨタ博物館だってさぁ、車なんか興味ないし。
そういえば、バスに乗っているとき、
先生がネットでAIBO(SONYがだした犬型ロボット)を買っていた。
限定3000台なんていったってあんなグロテスクなロボット買わねぇよ
と思っていたらその日のニュースで「たった20分で完売」といっていた。
さすがはSONY、一台25万もする犬ロボを20分で売るとは。

1999年5月30日(日曜日)

本屋へ行って来た。
はじめはどうやったらシェアウェア協会に入れるかが書いてある
本が欲しかったんだけど、売ってなかったので、
HTML辞典を買った。
はっきりいってわかりやすい。使い方とタグの説明が
実例で紹介されていてすぐに使い方が分かった。
がんぱってリンク作るぞ。