Google Homeで「set alerm 3 minutes」みたいな感じでアラームを設定すると、現在時刻から3分進んだ設定時刻を教えてくれたり、「what time is it now?」で現在時刻を教えてくれたりするのですが、使い始めてから半年すぎたころ、その時刻が2分くらい進んでいる事に気づきました。
今現在の時刻を聞いているのに2分先の時刻を教えてくるのはちょっと困ります。というわけで修正する方法を調べていたのですが時刻の設定を見つける事はできず…。
しかしメニューを探しているうちに「再起動」する方法がわかり、試しに再起動してみたら時刻のずれも直りました。おそらくGoogle Homeの起動時にNTPで時刻合わせするのでしょう。

再起動の方法ですが、Google Homeアプリからデバイスの設定で設置したGoogle Homeを選択してメニューから選びます。

Screenshot_20170530-020320.png

ついこないだまで android の language を english しないとアプリ自体起動しなかったのに日本語表示ができるようになったし、Google Homeアシスタントの日本語化も期待が持てますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください