妖怪ウォッチコラボイベント完遂しました

FF14と妖怪ウォッチのシーズナルコラボイベントを攻略しました。

2016-8-21_0-28-16.png

コンプするまでに参加したFATEの数は手に入れた妖怪メダルの数でカウントできます。ミニオン交換に使った73枚と所持している668枚を合わせると741回です。(10回くらい妖怪ウォッチつけわすれたきがするけどノーカウント)
必要なレジェンドメダルの枚数が222枚である事を考えるとドロップ率は綺麗に30%くらいになってますね。

FATE中はとにかく何かドロップしてて欲しいという気持ちからゼニス武器を装備してアートマがドロップするようにしてたんですが、外地ラノで手に入るアートマは84個と頭おかしい数字に。
外地ラノでは合計90個のレジェンドメダルを集めたのでレジェンドメダルのドロップ率とアートマのドロップ率が同じだとするとこの数字も実に綺麗です。

ツコツコが苦手な自分が741回もFATEに参加し、体を貼ってFF14のドロップロジックを確認する事になるとは思っていませんでした。ラジオを聞いたりドラマを見たりしながら心を無にして作業をするスキルを手に入れた私はエリート光の戦士に一歩近づいた気がします。

メダルとアートマ…完全にゴミなんだけどどうしよ…。

投稿者: halt

PHPプログラマ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください