去年の末くらいから SiM にハマり出してそのSiMが主催するフェスがあるという事で人生初のフェスに参加してきました。

DEAD POP FESTiVAL 2016の会場は川崎駅からシャトルバスで移動したところにあり、川崎駅から15分歩いてシャトルバス乗り場へ。そこからシャトルバスに乗って25分で到着と、到着まで時間がかかるという事で早めに家を出る事にしたんだけど、朝起きたら雨。しばらくやみそうにないという事で地元駅でレインコートを買って移動。

川崎駅が近づくにつれて雨脚は強くなり、シャトルバスで移動した会場は海が近く風が強い!写真はライブ会場入口ですが、水たまりに見える雨のしずくをみてもらうとわかるように相当激しい雨です。ついでにこの時間川崎には大雨注意報がwwwうそやんwww

海外ツアーしてたcoldrainが来た!みたいなツイートも見かけましたが…w

IMG_1114.JPG

もうこれ中止になるのも時間の問題やな…こうなったら中止までがっつり楽しむしかない!と思いながらWANIMA。
レインコートで守れるのは膝丈まで。13時にはもうクツの中はぐしょぐしょで歩くと靴下が気持ち悪い。
ここからずっと雨季のジャングルにいるベア・グリルスのような状態でした。

WANIMAが終わったので一旦フードを買いに行こうと移動したんですが、屋根がない上にすごい行列でそうそうに挫折。ラーメン買っても雨で味うすくなるし!!

屋根はないし、疲れても地面はびしょびしょで座れないしご飯は食べられないし、目的のSiMまであと6時間半もあるのに体力ゲージはすでに50%切るレベルになってて圧倒的な絶望感。

そうこうしているうちにスカパラが始まる時間になったので、「スカパラは見たい…」と言いながらゾンビの気持ちで移動。
ライブが始まると不思議なもので急に元気になるんですが、スカパラが終わった瞬間に「やっぱもうだめ…もうだめや…絶対むりや…」という気持ちに。

IMG_1115.JPG

結果、「がんばったからもうゴールしていいよね?」と言い聞かせながら14時ごろシャトルバスに乗って陸の孤島から川崎駅へ。

IMG_1118.JPG

そのまま川崎駅近くの大戸屋でお昼ご飯。「濡れないし座れるしあったかいご飯も食べられるし大戸屋は神だったか…」などと意味不明な事を供述しており…
店内でぐったりしながらスマホ触ってる間に雨が止み、さらにツイッターのハッシュタグを追いかけていたら、「コインランドリーで乾かして再戦した」というツイートを見つけ、おなかいっぱいで元気になってきた自分たちは「おや?コインランドリーで乾かせばSiMだけはワンチャンいけるのでは」という気持ちになり近所にあるコインランドリーを探してびしょぬれのタオルを乾かす。
そして再びのシャトルバス!(2往復してるのでこの日はトータル100分バスにのってる計算に…)
18時には会場に戻りHEY-SMITH!

IMG_1129.JPG

そしてラストのSiMまで参加!戻ってきてよかったーーーーー!

IMG_1136.JPG

一緒に来てたひとが終電近いのでラストちょい前で帰ったけどたのしかった。しかし雨はもう勘弁してほしいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください