こんにちは。初めて買った iPhone が iPhone 6s で、デフォルトでLive Photosが有効になっているのに気づくまでに数ヶ月を要した人間です。

さて、Googleが live photos をいい感じにしてくれるアプリを iOS で出してくれたのですがこれなかなか良いです。 ( Google’s new iOS app Motion Stills stabilizes your Live Photos )

ようはぶれぶれになりがちなLive Photosをいい感じにぶれてない感じにしてくれるアプリです。

GoogleがiOSのLive Photosに特化したアプリを出してくるっていう構図がなかなかおもしろかったのでダウンロードして使ってみたのですが、ものすごくシンプルで適当に操作しているだけでいい感じの動画ファイルを作れます。こないだの VRDG+H で撮影した画像に適用してみました。実際はぶれぶれだったんですがいい感じにうつってます。

IMG_0990.GIF

FEMM かっこいい。

IMG_0991.GIF

私のようにLive Photosを知らずに使ってた人は motion stills をインストールして過去の画像を見てみるといい感じにできるかもしれないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください