DSC02173.JPG

発売当初は寝る時に自分で操作して睡眠モードにしないといけなかったり、心拍数も決まったタイミングでしか取得できなかったらしいUP3ですが、私が購入したときにはすでにソフトウェアアップデートでその辺全部いい感じになってて使いやすいです。

2015-09-30 02.47.29.png

使いやすいというか、全部自動で判定するので基本的に身につけてるだけでよいのが楽。ライフログツールとしては何もしなくても気がついたらとれてる。っていうのは良い。特に面白いのは睡眠測定で、どういう仕組みなのかわからないけど、寝ると勝手に睡眠時間と判断してくれる。二度寝すると二度寝分もカウントされる。

何気に便利なのが目覚まし機能。指定時間周辺でレム・ノンレム判断してアラームが発動するのはよくあるスマホの睡眠判定系アプリと同じなんだけど、バンドのバイブレーターで起こしてくれるので、耳栓してても起きられる。

バッテリーも満充電で5,6日は持つし、充電速度も早いのでお風呂に入っている間に充電しておくだけでバッテリー切れの心配もないし、この手のツールとしてはかなり優秀なんじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください