SONYのBTノイズキャンセリングイヤホン MDR-EX31BNが便利

LRG_DSC00230.JPG

「いつかはノイズキャンセル機能を試したい」と思って定期的に調べていたんですが、有線は普段だなーとか、やっぱり高いからやめておこうの繰り返しでずっと買ってなかったんですが、ついに Bluetooth 接続できてノイズキャンセル機能がついていて安いイヤホンが発売していたので購入しました。これ、すごくコスパ良い上に使いやすいのでオススメです。

ノイズキャンセル機能を有効にすると、サーッと周りの音が小さくなっていきます。自分の場合、すぐに慣れてしまってキャンセルが聞いてる事を忘れてしまうので、イヤホンを外した時に周囲の音の大きさにびっくりしまうくらいの聞き具合です。
普通のイヤホンを使って電車の中で音楽を聞こうとすると、結構音量をあげないといけないんですが、ノイズキャンセルを使うと、音量をあげなくてもちゃんと聞けるようになります。

一時期 MW600 という SONY の BTイヤホンを使っていたんですが、複数デバイスのペアリングが面倒だったりして、いつのまにか使わなくなっていました。MDR-EX31BはNFCで起動してペアリングまで持っていけるのでタッチするだけで使えます。
スマホとPCの両方で使う場合もペアリングしておけば、端末側の操作なしで使えます。

これで実売価格が一万円を切るわけなので、技術の進歩はすごいですね。

通勤時に音楽を聞いてる人は買ったほうがよいと思います。


MDR-EX31BN-R ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット レッド【smtb-k】【ky】【KK9N0D18P】

投稿者: halt

PHPプログラマ。

“SONYのBTノイズキャンセリングイヤホン MDR-EX31BNが便利” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください