カラダスキャンで半年ほど体重計測した結果

気がつけば自分もアラサーになり、毎日椅子に座って一日中パソコンを見る仕事をしている事もあり、お腹まわりが気になる感じになってきて、「これはマズい」と、とりあえず計測をはじめて約半年が経過しました。その結果がこれ。

wellness_link_1305.jpg

体重は、51,52kgだったのが、48,49kgに。体脂肪率は、16%から14%に。骨格筋率は上昇しているので脂肪を減らす事ができているのかもしれないです。
最初の一ヶ月くらいは本当に測ってるだけで、それからは家で暇な時に腹筋ローラーをコロコロしている感じですが、少しでも数値として現れるのはおもしろいですね。
25歳くらいまでは44kgだったので、もう少しだけ減らすか、筋力をつけたいところです。

体重の計測には、hbf-252fという体重計を使っています。


オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-252F-W

この体重計は、NFCがついていて、専用アプリを入れたAndroid端末をかざすと、Android端末にデータが転送され。そのままAndroid経由でネットにも転送されるようになっています。しかも意外と高くない。

自分の体の変化って良い方向にも悪い方向にも、徐々に変わっていくものなので、継続的な計測で、自分の認識とズレがないか確認しておくのが大事ですね。

前使ってたやつ: カラダスキャンで健康管理

投稿者: halt

PHPプログラマ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください