最高に便利なGoogle Appsですが、無償版がなくなったみたいです。

Google からのお知らせ

Google Apps のサービス パッケージが一部変更となりますのでお知らせします。

現在ご利用いただいている Google Apps(無償版)について、本日をもちまして、新規登録を終了いたします。お客様にはすでにご利>用いただいているため、この変更によるサービスへの影響はありません。引き続き Google Apps を無料でご利用いただけます。

Google Apps for Business にアップグレードしていただくと、ユーザーあたり月額 600 円で、年中無休 24 時間体制のカスタマーサポート、25 GB の受信トレイ、99.9% の稼働率の保証、ユーザー数の上限撤廃などのメリットを享受できます。

この変更の詳細については、ヘルプセンターか Enterprise Blogをご覧ください。

Google Apps を今後ともよろしくお願いいたします。

という内容のメールが届きました。

ビジネス版は1ユーザーあたり 600JPY/month という、(メールだけ使ってるような会社には)かなり高額な感じなので、もっとお安くメールサービスだけ提供すればビジネスチャンスになりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください