Webデベロッパハッカソン #1に参加してきた

19:00から15:00までひらすらもくもくするという、Webデベロッパハッカソンに参加してきました。
会場だったPoRTAL Shibuyaはミラクルおしゃれでしかも作業に集中できる最高の環境でした。

当日は、雨が降っていた事もあり荷物少なくしたいなーという事でVAIO Pだけを持っていったのですが、これひとつでコードを書き続けるのはかなり無謀でした。

FB_IMG_13355275175584192.jpg

途中から、外部ディスプレイを貸していただき、一気に作業効率アップ!(とはいえメモリが足りないみたいでモタモタしてたけど…)

20120428005640-461.jpg

自分は、githubの方にfile_get_contents()を使ったHTTP_Requestの代替を目指すシンプルなライブラリの作成と、それをServices_Photozouに適当したブランチの作成、Playstation Suite SDKを利用したPS Vitaアプリの開発(これは最後まで完成させる事はできなかった)をやりました。

かなり長い間集中して作業していたのですが、集中しすぎたのか、朝6時くらいになって、体力が尽き果ててしまい、「これは15:00までは絶対に持たない…」と判断して7時ごろに早退させていただきました。自分としては長い時間集中して作業できたのでよかったのですが、イベントの最後までいられるようなペース配分にしておくべきだったと反省しています。

普段会わない人たちが集まってもくもくできたので楽しかったです。また参加したいなあ。

投稿者: halt

PHPプログラマ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください