googleの検索結果には満足しているが、最近のgoogle検索には無駄な機能がつきすぎている。
具体的にはサイトプレビューやインスタント検索や、勝手にキーワードを変更して検索した結果を出してくる機能や、強引なショートカットキー設定などなどなど。

最初のうちは、クエリにcomplete=0を追加したり、google見てる時だけhjklキーを押さないように注意してたけど「vundler」で検索したときに、「bundler」の検索結果をドヤ顔で出してきた時にぶちきれた。(現在はちゃんとvundlerの結果がでるみたい)

結論といたしましては、search.yahoo.co.jpを利用すると、昔ながらのシンプルな検索が可能でございます。

スクリーンショット 2011-09-05 1.11.04

10年くらい前はごちゃごちゃしてるのがyahooでシンプルなのがgoogleだったのにすっかり逆転してしまったのがおもしろい。

One thought on “googleで検索するのをやめた

  1. rhosoi より:

    僕は「Google インスタント検索を使用しない」にして使ってます。勝手に検索語追加してドヤ顔するインターフェースは(゚д゚)シメジ過ぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください