もう6、7年くらい使ってるうちの裁断機のガイドライトが突然つかなくなった。
最初は電池が切れたのかと思って交換してみたけどダメ。
で、分解する事にした。分解は超簡単。背面にあるネジ2つ外すだけ。

P1010868

テスターをあてながら確認したら、豆電球が切れてる事が判明。E-10の2.5V 0.5Aという、小学生が持ってそうな豆電球でした。

P1010869

こういうのは秋月やマルツパーツ館や千石通商で…と思ったけど売ってませんでした。結局ラジオデパートの中にあるお店で購入。つけかえたらついたーー!

P1010870

ただし、そのままつけただけでは、光ったけどガイドがでませんでした。電球がついてるヒンジを調整して、ラインがちゃんとでるようにしましょう。以下のようになればOK。

P1010871

なんか最新の機種はLEDらしいですね…切れたりしなそう。いいな。


(業務用30セット) プラス 断裁機受木 PK-513U(PK-513・513L用) ×30セット【ポイント10倍】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください