誰得状態ですが、実は3年前くらいから、Googleカレンダーに小石川図書館の休館日というカレンダーを作っています。

今年の4月1日から小石川図書館の休館日が変更になったのでカレンダーの方を追従しました。

前は、


開館時間
平日:午前9時から午後8時まで
休日:午前9時から午後5時まで

休館日
月曜日及び第3木曜日
国民の祝日・年末年始・特別整理期間

という感じだったのですが、今後は、


開館時間
平日:午前9時から午後9時まで
休日:午前9時から午後7時まで

休館日
第3月曜日
年末年始(12月30日から1月4日)
特別整理期間

という感じになります。

これからは開館時間がのびて、休館日がかなり減ります。特に祝日でも開館するようになったのは大きいのではないでしょうか。

カレンダーの登録は、「友だちのカレンダーを追加」を選択し、メールアドレスを入力する欄に「rsehlmulu6q82h0b0vkbo22imc@group.calendar.google.com」を入力してください。

全然しらなかったんですが、公開カレンダーの検索機能ってなくなってたんですね。便利だったのになー。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください