常連になった

そういえば、近所にあるインドシナっていう(インドシナなのに)ベトナム料理の店によくいってるんだけど、

昨日いったらラストオーダー過ぎてて、「じゃあ帰るか」ってふりかえろうとしたら、お店の人に「屋台ごはんですよね。」と言われ、「はい」と応えたらラストオーダーにも関わらず注文を受け付けてくれた。

このお店のメニューは主だったものはだいたい制覇したんだけど、フォーをはじめとする麺類は全体的に万人向けっぽい味付けで、「これならティーヌンの方が…」という気分になるので、最近はいつも屋台ごはん(とかチキンごはんみたいな米類)を注文してたのを店員にマークされていたようです。

なんなんでしょうこの小さな優越感。飲み屋で初めてツケにしてもらって店を出た後のような、そんな気持ちです!

そしてコメントやトラバで「常連になった!」って感じた時の状況とかをみんなが書いてくれる事を勝手に期待。

投稿者: halt

PHPプログラマ。

“常連になった” への 6 件のフィードバック

  1. 小さいよろず屋に行ったら、3回目ぐらいで「マイバッグありましたら(かごに)広げますよ」て覚えてくれたます。うわぁセレブ! 買い物かごに山盛りの野菜果物類が1500円いかないけど!!!!

  2. わたみん家に1週間だけ毎日通ったら、お店の人全員に覚えられ、なぜか会員証(店長の名刺に自分の名前が書いてあるもの)を作ってくれました(汗

  3. 本屋で、特定の女性の店員だけカバーかけますよね。
    って聞かかずにカバーかけてくれるようになった。

    地下鉄の売店のおばちゃんに、「昨日お釣り間違えたから」と10円多く返してもらった。

    どんだけ漫画かってるんだよと。

  4. はじめまして!仏領インドシナ(Indochine française)といった場合は、ベトナム・ラオス・カンボジアをまとめて言うのでございます。
    というわけでカトリーヌ・ドヌーブ主演の映画「インドネシア」も、舞台はベトナムだったりします。ご参考まで〜

  5. >>inugamixさん
    安いのいいなぁ。あとそのよろず屋にモーニングスターはあるのかい?

    >>ヴぇくたーさん
    全員とはスゲーーー!

    >>個々一番
    取りすぎたおつりをわざわざ返してくれるなんて優しいですね。

    >>Mugesoさん
    インドもシナもベトナムじゃないし!みたいな認識でした!
    ゆとりでサーセンwwwwwww

    >>通りすがりさん
    ありがとうございます。勉強になりました!
    Wikipedia見てきました!
    フランスならブルゴーニュとブルターニュの
    分別ができる程度には理解したんですが仏領はさっぱり><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください