あのgoogleがPHPでサービスをたちあげた!

Googleというと、GeekのあつまりでWebアプリはPythonで作る!PHP?なにその軟弱な言語。という雰囲気をぷんぷんさせていたのですが、そのGoogleが新しく立ちあげたGoogle Store World WideではPHPを使ってサービスが作られているようです。(URLから推測)

特に言語を限定しないでどんな言語でも使っちゃうよ!ということなのでしょうか。なんにせよGoogleにもPHPer(ぺちぱー)がいる事がわかって嬉しいです。

とおもったら、

Its hosted from 85.13.206.209.reverse.coreix.net somehow I don’t think
this is a google owned site.

という意見が。むむむー。

投稿者: halt

PHPプログラマ。

“あのgoogleがPHPでサービスをたちあげた!” への 3 件のフィードバック

  1. 数秒しか見てないけどCheckOutのフォームがQuickFormぽかったりとGoogleらしくない技術満載!

  2. Google StoreはosCommerceですよ。このGoogle Storeは、実は結構昔から存在してます。

  3. php-generalで見つけたのですが、どうもGoogleの中の人がかいてるわけではないみたいですね。グッズ作る所から販売するとこまで外注にしてるから外注がosCommerceでたてたんじゃないの?という話になってます。
    URLからしてGoogleっぽくないなーとは思ったのですが、、
    やっぱりGoogle様はPHPなんておつかいになられませんよねpq

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください