今、ask.jp50回検索で iPod shuffle, PSP が当たる!キャンペーンをやっていて、しゃほーとかPSP欲しいなぁと思ってアカウント作ったんだけど、普段はFirefox右上の検索窓から検索しているので、いちいちMyAskを開いて検索するのが面倒くさい。

というわけでMyAsk用の検索窓を作ってみましたよ!

これを、firefoxのsearchpluginsフォルダにいれてください。WindowsならProgram FilesのMozilla Firefoxの中。CentOSだと/usr/lib/firefox*/の中。

ちなみにコードはこんな感じ。

<search
   name="MyAsk"
   description="MyAsk Search"
   version = "1" 
   searchForm="http://myask.jp.ask.com/"
   method="GET"
   action="http://ask.jp/web.asp" 
   queryEncoding="utf-8"
   queryCharset="utf-8"
>
<input name="q" user>
</search>

みんなも検索しまくってしゃほーとかPSPとかゲットしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねこ認証:9つのパネルの中からねこを3匹選んでください